eBook Brainでは現在何冊か電子書籍を出版しています。よろしければどうぞご覧ください。^^

● eBook Brain 電子書籍 第1弾 「調べごとが飛躍的に早くなるインターネットの地図」


どのような業界の人も、インターネットの調べごとに膨大な時間を取られます。1回の検索で見つかるのか、はたまた何十回も検索を繰り返すのか。どのようにスピードアップをはかるのか。後からもっとよい選択肢があったとならないよう、どのように漏れをなくすのか。どのような情報に価値を見いだし、どのような情報を切り捨ているのか。ソフトウェア編、英語編、デザイン編など、様々な角度から情報を捉えられる独自の構成にしました。筆者が効率化と体系化を模索してきた情報収集術の書籍。

マインドマップつき。現在、2年目のアップデートを迎えてクオリティアップをはかっています。PDFとePUBで配布。販売先は現在DL-Marketのみ。
情報収集術が体系化できる電子書籍 インターネットの地図

● eBook Brain 電子書籍 第2弾 個人出版の専門情報誌「セルフパブリッシュ」

日本初の「Wordpress(レスポンシブデザイン対応) × ePUB」、「ブログとの連動」、「アップデート」など新しい電子書籍の形を模索した書籍。すごく具体的なノウハウを詰め込み、市販の書籍では決して紹介されない海外などの電子書籍ネタも追加。個人出版の総合情報誌はここでしか手に入りません。
個人出版専門のホン セルフパブリッシュ

現在、2年目のアップデートを迎えてクオリティアップをはかっています。販売先は現在DL-Marketのみ。