赤帽はやめてくらしのマーケットにした体験談です。
赤帽の引越しの口コミ(東京/大阪)
赤帽さんに頼もうと思ったのですが、口コミがわかりません。赤帽さんは各々営業所が独立しているため、どこの赤帽の口コミなのかわからないんですね…。そこで候補にあがったのがくらしのマーケット。
訪問見積もりは以前来てもらったことあるけど、赤帽の4倍くらいの価格を言われたことがある。引越しの一括見積もりサイトから唯一値段を出してくれたところが63000円。高い。なんとか安くできないかちょっと考えて、くらしのマーケットで検索したら、約半額の値段で予約ができた。
— 廣瀬高志 / スタディプラス (@hirose_87) December 2, 2018
くらしのマーケットクチコミがあるから、赤帽に頼むより安心。めっちゃありがたい。
— 廣瀬高志 / スタディプラス (@hirose_87) December 2, 2018
多くの人はおそらく
・引越し一括見積もりサイト
→訪問見積もり
→めちゃ高い値段提示
→不本意ながらもそんなもんかと申込み
または最初から大手で割高、ということになってそうなので、そういう人には特に全力でおすすめ!
赤帽料金とくらしのマーケットの比較、どっちがいいの?
赤帽とくらしのマーケットはどちらがいいのでしょうか?
- 『赤帽』は当たり外れが大きく口コミが少ないことが頼む際の懸念点です。しかし、『くらしのマーケット』は大変口コミが充実しています。
- 『くらしのマーケット』も『赤帽』も引っ越しの相見積もり業者よりも全体的に格安です。単身で少しだけしか荷物がない人、車がない人には便利なサービスです。
- 料金的には『赤帽』も『くらしのマーケット』もそれほど変わらないでしょう。
- ただ、『くらしのマーケット』は引っ越しする際に必要になるだろう、不用品処分の業者もあわせて探すことができます。
- 『くらしのマーケット』の中に『赤帽』の業者も一部入り込んでいるようです。
くらしのマーケット/暮らしのマーケット(curama)」の体験談
「くらしのマーケット」とは?
「くらしのマーケット」は「不用品回収・処分」や「引越し」といった訪問サービスをオンラインで予約できるサイトです。「ハウスクリーニング」や「家事代行」などの他のサービスも充実しています。業者はすごい勢いで増えていて料金的にかなり格安なところがあります。
くらしのマーケット使い方(登録・見積もり)
実際に利用してみましたので具体的な手順を書いていきます。
画面右上のマイページ > 無料の会員登録をする > 確認メールを送信する
「まだ登録は完了していません(くらしのマーケット)」というメールが届きます。
リンクをクリックすると「パスワードを設定する」画面が開くため、パスワードを設定して「会員登録を完了する」を選びます。
会員登録完了 > マイページを見てみる
口コミや料金別に並べて好きな業者を選びます。
業者によっては「このサービスについて質問する」があるため、この質問フォームからまずは質問しました。
いいところが見つかったら予約して見積もりをだしてもらいます。
メリット(安い、料金・口コミが明瞭!)
実際に利用したみたところ、「くらしのマーケット」には次のようなメリットがあるとわかりました。
- サービスを利用したユーザーの口コミや満足度がわかります。
- 料金順や口コミ順にソートできます。要はランキング化みたいなものです。
- 価格表に記載されていないオプション料金が事前に聞けます。
- 予約前にメッセージのやりとりができます。
- 最大10万円の安心保証つき。(例)作業スタッフが荷物を落としお皿が割れてしまった。家電を壊してしまった。
- 店舗のブログや写真などを通して、スタッフの人柄や仕事ぶりを事前に知ることができます。
- プライバシー保護方針としては予約が確定するまで各店に個人情報は非公開です。
- くらしのマーケットに出店するために審査が必要です。厳格な審査を通過なければ出店できません!
- みんなのマーケット株式会社が運営。
- 登録までの手順がわかりやすいです。
デメリット
実際に使ってみた感想でちょっと使いにくいところは、地域を指定しても遠くの業者も入ってします。出張してくれるということでしょうけど業者の所在地でも絞り込めるといいのですかね。。
予約時に何時から何時と時間の枠が選べません。午後とか夕方とか大雑把なので、調整しにくかったです。夕方の場合、16:00〜19:00ですけど、14:00〜17:00がいい人もいますよね。
返事がない業者があります。。「くらしのマーケット」というより、基本的に業者の問題ですけどね。
おすすめ業者
神奈川県だと便利屋ジャンボコアラなどが評判がよいですね、金属系は比較的安価です。
体験談はこちらです。
神奈川近辺じゃない人は公式サイトの口コミをみてみてください。
今まで体験したトラブル
「くらしのマーケット」で今まで体験したトラブルを暴露しましょう。
最初の1回だけお返事があったのですが、その後、音信不通になりました。その後、その業者は値上げしてしました。。
この場合は時間がもったないのですが、他の業者にあたってみるとよいでしょう。
まあ、それほど大きなトラブルは体験したことがありません。
くらしのマーケットの引越しの口コミ!
引っ越しの口コミ・評判、Twitterの評価は?
「くらしのマーケット/暮らしのマーケット」に登録する前にTwitterの評価を調べました。
引越しで初めて利用しましたが、大手引越し業者は見積もり高いし、こっちの意見は聞かず上から目線。たまたま見つけたこのくらしのマーケットの業者さんは大手の3分の1の値段で、わがままも聞いていただいて、大変良かったです!!感じも良かった!!最高でした。 #くらしのマーケット使ってみた
— arienaiyononaka (@arienaiyononaka) February 13, 2022
4月初頭はどこも引越し業者さんが高いので、くらしのマーケットで個人の方にお願いすることにした😎
— 湯木 (@yta630) February 13, 2022
本日サ○イ引越しの見積りでしたが、22万だったので、終わった直後にくらしのマーケット11万に決定しました!(笑)3人家族、大物家具は冷蔵庫、洗濯機、テレビのみ、距離は2km程度。
— Ikekatsu (@Ikekatsu6) February 6, 2022
ランキング化できるため口コミがよい業者を探すことは比較的容易です。
くらしのマーケットの対応地域(北海道/宮城/東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/大阪/兵庫/福岡)
『くらしのマーケット』の対応地域は全国です。
北海道地方は北海道の1道です。
東北地方は青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県です。
関東地方は東京県、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県です。
中部地方は新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県の9県です。
近畿地方は、大阪府、京都府、三重県、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県の2府5県です。
中国地方は鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県の5県です。
四国地方は徳島県、香川県、愛媛県、高知県の4県です。
九州地方は福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の8県です。
コメント