【安い!?】くらしのマーケットの体験談!引っ越しや不用品回収の口コミ・見積もり【横浜

引越し・事務所

くらしのマーケットは引っ越しはもちろん不用品回収や処分もできます!

口コミも充実しているため安心感があります。Twitterなどの評判を交えながら、実際に使った体験談をかいていきますね。頼む業者によりますが赤帽より安いんじゃないの?という料金体系ですね。

くらしのマーケット/暮らしのマーケット(curama)」の体験談

「くらしのマーケット」とは?


「くらしのマーケット」は「不用品回収・処分」や「引越し」といった訪問サービスをオンラインで予約できるサイトです。「ハウスクリーニング」や「家事代行」などの他のサービスも充実しています。業者はすごい勢いで増えていて料金的にかなり格安なところがあります。

くらしのマーケット

使い方(登録・見積もり)

実際に利用してみましたので具体的な手順を書いていきます。

画面右上のマイページ > 無料の会員登録をする > 確認メールを送信する

「まだ登録は完了していません(くらしのマーケット)」というメールが届きます。

リンクをクリックすると「パスワードを設定する」画面が開くため、パスワードを設定して「会員登録を完了する」を選びます。

会員登録完了 > マイページを見てみる

口コミや料金別に並べて好きな業者を選びます。

業者によっては「このサービスについて質問する」があるため、この質問フォームからまずは質問しました。

いいところが見つかったら予約して見積もりをだしてもらいます。

くらしのマーケット

メリット(安い、料金・口コミが明瞭!)

実際に利用したみたところ、「くらしのマーケット」には次のようなメリットがあるとわかりました。

  • サービスを利用したユーザーの口コミや満足度がわかります。
  • 料金順や口コミ順にソートできます。要はランキング化みたいなものです。
  • 価格表に記載されていないオプション料金が事前に聞けます。
  • 予約前にメッセージのやりとりができます。
  • 最大10万円の安心保証つき。(例)作業スタッフが荷物を落としお皿が割れてしまった。家電を壊してしまった。
  • 店舗のブログや写真などを通して、スタッフの人柄や仕事ぶりを事前に知ることができます。
  • プライバシー保護方針としては予約が確定するまで各店に個人情報は非公開です。
  • くらしのマーケットに出店するために審査が必要です。厳格な審査を通過なければ出店できません!
  • みんなのマーケット株式会社が運営。
  • 登録までの手順がわかりやすいです。

くらしのマーケット

デメリット

実際に使ってみた感想でちょっと使いにくいところは、地域を指定しても遠くの業者も入ってします。出張してくれるということでしょうけど業者の所在地でも絞り込めるといいのですかね。。

予約時に何時から何時と時間の枠が選べません。午後とか夕方とか大雑把なので、調整しにくかったです。夕方の場合、16:00〜19:00ですけど、14:00〜17:00がいい人もいますよね。

返事がない業者があります。。「くらしのマーケット」というより、基本的に業者の問題ですけどね。

おすすめ業者

神奈川県だと便利屋ジャンボコアラなどが評判がよいですね、金属系は比較的安価です。

体験談はこちらです。

くらしのマーケット

神奈川近辺じゃない人は公式サイトの口コミをみてみてください。

便利屋ジャンボコアラの利用体験談。不用品回収/処分の口コミ/評判は?(横浜/大和市の格安店)
不用品回収便利屋ジャンボコアラの利用しました(↑上部の画像がその証拠)ので、そのリアルな体験談を書いていきますね。口コミ・評判を探している人は参考にしてください。不用品回収/処分の便利屋ジャンボコアラの口コミ・評判不用品回収のジャンボコアラ

今まで体験したトラブル

「くらしのマーケット」で今まで体験したトラブルを暴露しましょう。

最初の1回だけお返事があったのですが、その後、音信不通になりました。その後、その業者は値上げしてしました。。

この場合は時間がもったないのですが、他の業者にあたってみるとよいでしょう。

まあ、それほど大きなトラブルは体験したことがありません。

くらしのマーケット

くらしのマーケットの引越しの口コミ!

引っ越しの口コミ・評判、Twitterの評価は?

「くらしのマーケット/暮らしのマーケット」に登録する前にTwitterの評価を調べました。

引越し代と不用品引取り代で2万でした(くらしのマーケット)

— yuzu (@yuzooho) 2017年12月10日

あわせてなら安いですね。

すごいサービスだって、この数字が世に出る前から結構みんな気づいてきている感ある

年間の流通総額は50億円規模に到達ーーくらしのマーケット躍進、出資や企業買収による拡大も https://t.co/Rhml8mqyUi @thebridge_jpさんから

— 有安 伸宏 (@ariyasu) 2018年3月16日

躍進している会社なのですね。

最近Casyとかで家の掃除してもらってる人の話をチラチラ聞くけど、そもそも家にゴミがたくさんあるから汚いと言うのがあると思ってるのですが、くらしのマーケットで8000円でトラックで不用品回収してくれると言う業者がいると知り一気に断捨離した。オフィスのものもやって貰えるしすごい。

— 木下 慶彦 / Skyland Ventures (@kinoshitay) 2017年7月7日

ランキング化できるため口コミがよい業者を探すことは比較的容易です。

くらしのマーケット

赤帽料金とくらしのマーケットの比較、どっちがいいの?

赤帽とくらしのマーケットはどちらがいいのでしょうか?

  • 『赤帽』は当たり外れが大きく口コミが少ないことが頼む際の懸念点です。しかし、『くらしのマーケット』は大変口コミが充実しています。
  • 『くらしのマーケット』も『赤帽』も引っ越しの相見積もり業者よりも全体的に格安です。単身で少しだけしか荷物がない人、車がない人には便利なサービスです。
  • 料金的には『赤帽』も『くらしのマーケット』もそれほど変わらないでしょう。
  • ただ、『くらしのマーケット』は引っ越しする際に必要になるだろう、不用品処分の業者もあわせて探すことができます。
  • 『くらしのマーケット』の中に『赤帽』の業者も一部入り込んでいるようです。

くらしのマーケット

くらしのマーケットの不用品回収の口コミ!

不用品回収の内容、軽トラック摘み放題、2トントラック摘み放題のプラン

トラックの種類は、軽トラック摘み放題、2トントラック摘み放題のプランがあります。

家具、家電、自転車、寝具類、衣類、カーペット類、本や雑誌類、食器類、おもちゃ類、スポーツ用品の回収など何でも対応していますが、業者によって若干違うため、質問欄から質問してみるとよいでしょう。そのためには登録が必要です。

冷蔵庫、ベッド、テレビ、パソコンは?

冷蔵庫、ベッド、テレビ、パソコンなどは事前相談した方がいいかもしれません。個人的にパソコンは別業者に回収してもらいました。冷蔵庫は僕個人のものじゃなかったので、、よくわかりません。

中には、買取や引っ越しも兼ねている業者もあります。

地域によりますが、ワゴン積み放題もあります。

くらしのマーケット

くらしのマーケットのエアコンクリーニングの口コミ!

エアコンクリーニング/粗大ゴミ処理の口コミ・評判、Twitterの評価は?

エアコンクリーニングの評価は特によさそうです。

新潟県内のエアコンクリーニング業者を口コミや料金、相場で比較し予約ができるサイト「くらしのマーケット」で1位になりました!
これは今までご注文を頂いた皆様のお蔭です。
ありがとうございます。
これからも誠心誠意クリーニングに努めて参ります、宜しくお願い致します😃
.#くらしのマーケット pic.twitter.com/c1f9eA0l7z

— ★おそうじ革命★新潟中央区南店 (@oOHyDyBXvqDmfKo) 2018年12月3日

エアコンの工事依頼したんだけど、くらしのマーケットさん便利すぎる。。量販店で買う意味なくなってきてるよなぁ

— Hiroki KIYOHARA (@hirokiky) 2018年5月29日

わーい、新品みたいになったー!黒カビが見えてたのが真っ白!今年の夏は気持ちよくエアコンの風を浴びれそう(´∀`)#くらしのマーケット pic.twitter.com/yMO0vcLydk

— かなぽん☺︎(旧:よしそら) (@yoshisora123) 2018年5月19日

粗大ゴミ処理やエアコン洗浄、ダウンライトの交換など、初めての業者はちゃんとやってくれるか不安…と思ってる方。くらしのマーケットはマジでオススメ。私はここに頼んで嫌な業者に当たったことがないっ!

※宣伝ではないです。
個人のオススメです。

— Faijimax⚡︎ (@Faijimax) 2017年1月23日

くらしのマーケット

エアコンクリーニング、草刈り、などその他のサービス

「くらしのマーケット/暮らしのマーケット」では、エアコン洗浄・エアコン取付、草刈りなど、いわゆる便利屋のサービスならいろいろと揃っています。

くらしのマーケット

くらしのマーケットのFAQ

cm

猫がいる会社なのですね。プログラムのシステムはわりと使いやすいですね。

他に声が話題になった女優/女性のcmもありましたね。

cmと出店するために必要な手数料

こちらは事業者向けのcmのようですね。

予約成立金額の20%が手数料のようです。2,000円未満の場合は手数料が一律で2000円です。

リネットジャパン

iphoneアプリとandroidのアプリ

iphoneアプリとandroidのアプリもでていますがアプリを使わなくても特に問題なく利用できます。まずはWebから登録しましょう。

くらしのマーケット

対応地域

『くらしのマーケット』の対応地域は全国です。

北海道地方は北海道の1道です。

東北地方は青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県です。

関東地方は東京県、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県です。

中部地方は新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県の9県です。

近畿地方は、大阪府、京都府、三重県、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県の2府5県です。

中国地方は鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県の5県です。

四国地方は徳島県、香川県、愛媛県、高知県の4県です。

九州地方は福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県の8県です。

くらしのマーケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました